- 明るく積極的な態度を養い、社会生活の基礎を培います。
- 相手の人権を尊重し、思いやりの心と協調心を養います。
- 正しい生活習慣のリズムを反復し、自立心を養います。
- 意欲的な戸外活動と薄着の習慣で、健全な発育を促します。
- 言葉への興味を育て、豊かな情操と思考力、表現力を培います。
- 自然との触れ合いを通じて、観察力と豊かな感性を育みます。
0歳児 (つぼみ1組) |
|
---|---|
1歳児 (つぼみ2組) |
|
2歳児 (つぼみ3組) |
|
3歳児 (もも組) |
|
4歳児 (うめ組) |
|
5歳児 (たけ組) |
|
- 伸ばす環境づくりに努めます。
- 保育は環境。英語、体育、音楽、水泳など、専門講師による活動を取り入れ、才能の芽を伸ばす環境づくりに努めます。
- 一人でできた!を大切にします。
- 自立心の育み。靴やズボンがはけるようになった、片付けができるようになったなど、成長を促し、ともに喜びます。
- 健康な身体づくりを進めます。
- 健康の習慣づくり。体育ローテーションや薄着の励行などを習慣付け、丈夫で元気な身体づくりを進めます。
- 音楽の楽しさを伝えます。
- 本物の音にふれる。本物の楽器にふれ音楽に親しむことにより、音感や情操を育み、楽しみながら協調心を養います。
- 言葉への関心を育みます。
- 言葉は学びの第一歩。絵本の読み聞かせや家庭への絵本の貸出しなどを通じて、言葉への関心を育みます。